世界自然遺産の屋久島からホットニュースをお届けします。移住して水力発電、バイオガス等自給自足を目指しエコな田舎暮らしをしている私たち家族の奮闘記、アットホームなサイトです。家族紹介、育児日記、観光案内他いろいろあります。
フレーム表示
  Since March 1998
 
English  
    あなたは 番目のお客様です
(1998年8月2日より)
南の島からほっとニュースをお届けします!!!
 
冬の縄文杉
縄文杉(2002年1月25日)

 屋久島の豊かな森があってこそ、これだけ立派な杉が育つのです。しかしこの屋久島でも、既に酸性雨や地球温暖化の波は押し寄せてきています。この杉を守るためにも、地球全体で考えていかなくてはならないのです。アメリカでの国際テロ事件をきっかけに、残念ながら戦争が始まってしまいました。戦争は人間の生命を奪うだけでなく、私たちの生活環境を含む自然環境にも大きく打撃を与えます。核兵器や生物化学兵器が利用されれば、生態系への悪影響は計り知れません。テロ行為の背景にある世界の資源分配の不公平、貧困問題の解決について国際協調の努力が続けられ、すべての人間の尊厳と安全が保障される世界が求められます。

過去のトップページの画像と巻頭言
. 最近の主な更新


上記以外にも、各ページは随時細かく更新しております。



屋久島救助犬協会K-9サーチ&レスキューチーム
 
屋久島レピータ局管理団体JP6YHJ
 
屋久島アマチュア無線クラブJF6ZZF
 
ヤッタネ!調査隊
 
ヤクダヌキの会

Earthly Company(屋久島エコツアーガイド)

原発はいらない屋久島の会
 
馬毛島の自然を守る会上屋久町支部/馬毛島の入会権訴訟等を支援する会

 私たちの仕事はエコツアーガイドです。登山、島内探勝、スノーケリング・スキンダイビング、カヤック、沢登り等で、皆様に屋久島の自然を満喫していただいております。詳しくはEarthly Companyをご覧ください。

 このページはリンクフリーですが、リンクの際にはお知らせいただければ幸いです。また宜しければ下記の紹介文とバナーをお使いください。
屋久島の素晴しい自然と私たち家族の紹介。エコツアーもやっています。
屋久島だよりバナー
りんく集
かごしまかわら版