エコハウスにご宿泊
 私たちの家ではガイドを頼まれたお客様に限り、実費程度でお泊りいただけるように広いお部屋を用意してあります。ただし普通の家なので民宿のようなおもてなしはできません。基本的にエコツアーの前日、当日の宿泊のみとさせていただいております。調理器具、食器類は揃えてありますので、食材をお持ちになって調理していただくことも可能です。食事については準備の都合もありますので、どのようにされるかはお早めにお知らせください。また自家発電なのでドライヤーなど高電力を要するものは使用できません。テレビもありません。こちらの都合により温泉をご利用いただく場合もございますが、温泉までの送迎はやらせていただきます。エコツアーの前日、翌日の送迎は原則としていたしませんので、バス、タクシー、レンタカーなどをご利用ください。チェックインは通常夕方5時以降とさせていただいておりますが、前以てご相談いただければ臨機応変に対応させていただきます。
お一人様1泊につき
施設利用料 1,000円
ガス使用料 300円
風 呂 代 200円

≪エコハウス案内図≫

 私たちの家は自然に対して配慮しているエコハウスなので、節電、禁煙等にご協力ください。また洗剤、シャンプー等はなるべく環境に負荷を与えない物をお持ちください。

 照葉樹林の森に囲まれた一軒家で、いつもきれいな水が流れ、サル、シカ、野鳥等、いろいろな野生生物が訪れます。二階からは海や種子島もよく見えます。

 救助犬、家庭犬として犬を9頭飼っていますので、犬好きな人は大歓迎です。救助犬はエコツアーにも同行させていただいております。いざという時に備えてのことはもとより、とても友好的な犬たちなので、アニマルヒーリングとしてもお役に立てれば何よりです。

かり
雲居の雁
甲斐犬
  しゅう
奄美の守卯
甲斐犬
  ルビー
Honeybee of Silver Spot
ラブラドール・
リトリーバー
  レン
Quaste von Felsfeld
ボクサー
  ドルジェ
DORJI PRINCESS OF CUPID KATSURA JP
ラサ・アプソ
  むく
LOVELY KIDS JP CABBY
ラサ・アプソ
  バウ
Bough
混血犬
西側から見たエコハウス










二階洋室
   
一階居間と囲炉裏
浴室
 この家の木材は、「遠距離の運搬による無駄なエネルギーを使いたくない」「樹木の伐採で自然破壊が進んでいる熱帯雨林、ツンドラの木材を使いたくない」などの理由で、殆ど島内材(地杉など)を使用しています。また電気は太陽光発電設備(水力発電設備も準備中)、ガスは屎尿、生ごみ等を醗酵させてバイオガス(メタンガス)を発生させる設備、薪ボイラー(薪は敷地内にて調達)による給湯設備、その蒸気を利用した蒸し器、その煙を利用した燻製器、太陽光で調理するサン・オーブンなど、可能な限り自然エネルギーを活用するように努め、宿泊者がエコロジカルな生活を体験しながら学ぶことができます。敷地内の畑では無農薬で作物を栽培し、農業体験をすることも可能です。
ご宿泊ご希望の方はこちらからお申し込みください
(参加されるツアーへのお申し込みは、それぞれのツアーお申し込みフォームからどうぞ)

メールアドレス


ご住所


ご宿泊予定日


ご宿泊初日の到着予定時刻

お名前


連絡先電話番号


ご宿泊人数


お食事(夕外食、朝自炊等)

その他ご希望、ご質問等



Earthly Companyトップページ